恋する母たち

最近始まったドラマで

恋する母たち

というドラマがありますね。

 

私はあれを見て、とても思うことがあるのです。

 

人はいくつになっても、どんな状況であっても

恋をしたい生き物なのだ

そう思います。

 

もちろん、不倫や浮気は決して良いことではありません。

 

それでも、

自分の気持ちに歯止めが効かなくなってしまうのでしょう。

 

私は、子供はいませんが結婚しています。

夫婦の関係も特別悪いこともなく、いたって普通です。

 

でも、このドラマを見ていると

私も恋したいなあ、と思ってしまうのです。

 

私は男友達の方が多いのですが、

あいつ今何してるのかな、久々に飲みに行きたいな

なんて思ったりしてしまいます。

 

男友達であって、前に関係を持っていたとかはないです。

 

ただ、夫とは別の異性に、そういう感情を抱くこと、抱かれることで

女としての自分の価値を再確認できるような気がするんです。

自分はまだ、女として終わっていない、という感じ。

 

とはいえ、ドラマの世界ですし

現実的に考えたら勇気がなくて、そんなこと出来ないんですけどね。